皆様こんにちは
早いもので、5月に入ってから早一週間が過ぎましたね(*´ω`*)
月初恒例の、今月の誕生石のご紹介です
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ロシアンジェイド

上記の写真は“ロシアンジェイド”という種類のヒスイです
鮮やかなパッとした緑色が特徴的で、お疲れを優しく癒しながら仕事の成功へと導く石と言われています
仕事で今以上に発展を望む時…
それは「翡翠と惹き合うタイミング」なのかもしれません
ね(*´ω`*)
◎ロシアンジェイドの意味合いはこちら
http://mstaurus.com/stone/lothian_jade.html

ミャンマー産の翡翠

エムズで一番人気の翡翠は、この「天然未処理ミャンマー産」の「本翡翠」です
これぞ純粋な天然石というべきほど、色味の美しさには一定の高い評価があるヒスイなんです(。・ ω<)ゞ
淡い色がきれいなので、男性はもちろんですが女性にも身につけてもらいやすい“爽やか新緑カラー”です

◎翡翠の意味合いはこちら
http://mstaurus.com/stone/jade.html

日本産の翡翠

変わり種では、日本産の翡翠があったりもします
日本産の翡翠は数が非常に少なく、大街道店でも1点限りの限定モノですよ(`・ω・´)
うっすらブルーがかった色が独特で、翡翠の奥ぶかさが興味をそそられますね
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
5月生まれの方は「忍耐力があり、着実に形にするのが得意」と言われる性格の方が多いらしく、時には大胆な行動にも移すのだとか(`・ω・´)
そんな方にも翡翠はきっと大きな力を授けてくれて、現在やっていることを手助けし、着実な発展へとサポートしてくれそうです…
思いを込めた贈り物に、是非ヒスイをどうぞ