皆様こんにちは
風が涼しく、朝夕と季節の移り変わる時期がやってきました

この秋に着けたいパワーストーンと言えば、夏のパッと明るい色味よりも、落ち着いた色味のパワーストーン今回のブログでは、【9月の誕生石】でもあり、【この秋にスタッフ一押し】のとっておきのパワーストーンをご紹介ですヽ(*´∀`)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
秋に実りを、人生に充実を
確かな幸運を掴む:ラピスラズリ
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

lapislazuli2

世界最古のパワーストーンとして名高い、【ラピスラズリ】が今回の主役の石です
実は今月の誕生石の一つでもあるんですよ!

ラピスラズリは天空の城ラピュタの映画、その飛行石のモチーフになったとも言われるほど、とても神秘的でロマンあふれる石です
数々の伝説や伝承、そして遥か昔の古代から多くの人の心を惹きつけてやまない絶対的な魅力を持っている、不可思議な石だったりもします

ツタンカーメンの遺跡から発掘されて――という話は、パワーストーンに関係の無い場所や人からでも聞くほど、とても世界的に知名度のあるのも、とても凄い事ですよね(*´▽`*)

lapisu

lapisu5

当店でもさざれ石、原石、ブレスレット、粒玉等々、色々な種類のラピスラズリを取り扱っています

lapislazuli1

その中でも意外と知られていないのですが、実はラピスラズリの本当の価値は、この【鮮やかな青色】の美しさにあるんです
ラピスラズリは元々複数の鉱物が混ざり合う石なので、まるで地球のように一つ一つが個性的なのですが――純度の高いラピスラズリ程、実は【環境や状況、周りの人をも変えてしまうほどのエネルギー】を秘めている、と言われています
(その代わり、当店でも入手が非常に困難で、もう五年以上ご縁が無かったりもします。)

 

lapislazuli1

以前入荷があった時のラピスラズリは、こちらの写真の物でした
パッと一目見て良質だと分かるほど、不思議と見ていて吸い込まれそうな青色でしたー(現在は完売です。)

lapislazuli1

ラピスラズリの意味合いやエネルギーで良く言われているのは、【最高の幸運を招く】――

このラピスラズリが与えてくれる幸運の力というのは、まるで棚ぼたのようなラッキーとは実は違っています。

もっと大きな意味での幸運、それは【本質的に価値のある幸運】ともいうべきで、ラピスラズリは持つ人の【人間的な成長】をもたらしてくれます
ラピスラズリは、【意志の力】を授けてくれます。それによって今の状況や環境、周囲の人との関わりの中にある【問題点の克服と解決】を行う事で、今の自分で掴める確かな【最高の幸運へと導く】ようにしてくれる――

ある意味《人生のステップアップ》のようなパワーストーンだったりしますヽ(*´∀`)ノ

自分が変われば、人生が変わる。
その言葉にまさしくふさわしいだけの、とっても夢と希望が詰まったパワーストーンですね

lapislazuli1

実りの秋、充実の秋……
色々な事に取り組みやすくなるこれからの季節に、【自分の人生のステップアップ】など、いかがでしょうか(*´▽`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
【ラピスラズリの意味合いはこちら】
http://mstaurus.com/stone/lapislazuli.html
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜