本日松山市では雪が降っております
実は私、今年の初雪であったりします…都心の方や、日頃運転をされている方からすると、少し遅いかもしれませんね(笑)
さて今回は面白いテーマを見つけましたので、エムズスタッフの私(スタッフK)もこの企画?に乗っかってみようと思います
毎回愉快なテーマ・変なテーマ(?)が目白押しな【FC2ブログ トラックバックテーマ】ですが、第1359回のテーマはコチラ!

好印象を与える秘訣とは…?
【「人から言われるあなたの印象は?」】
※このブログを閲覧して下さっている方も是非ご一緒に考えてみて下さい

この「人から言われる印象」って案外クセ物ではないでしょうか
自分で自覚している事を言われる事もあれば、はたまた「欠点だわ…」と思っていた事が実は「素敵なところ」として捉えられていたり…
一例を挙げるとしたら私がよく言われる印象は「小食っぽい」。しかし一度食事を共にするとだいたいこの印象は「前言撤回」となる事が多いようですが…(笑)食事が美味しいのは、健康な証拠ですよね

さて。実はこの印象のお話、実は当店にお越しいただくお客様とお話させていただく事があります。
実は最近では自分の感じている自分と、他人の感じている自分とのギャップに悩まれる方も多いようなのです
はたまた、どういう自分で居たいのか分からなくなって周囲の人にばかり合わせてしまうわ…という方もお見受けする事があります
そういう方の特徴として、「人と人との調和を図れる優しい人」や「人一倍繊細な人」である事が多いような気がします

本当は人とももっと仲良くなりたい・自分の事は二の次…そんな事に心当たりは無いでしょうか
本当の印象とは「取り繕って我慢して見せる表面の自分」ではなく、
「自然とにじみ出るその人らしさ」の事ではないでしょうか
そこでそんな健気な人を応援したく、今回は 自分も人も大切に出来るそんなパワーストーンをご紹介いたします

淡い色合いがシンプルなデザインでも引き立ちます^^
ラベンダーアメジストイエローオパール
思いや感情・本当の気持ちを我慢することなく、素直な気持ちを人生の喜びの一つとして用いる事が出来るような組み合わせ。ラベンダーアメジストで、本来の貴方らしい落ち着いた言動を取り戻し
イエローオパールでは自分の気持ちを上手に表現したり相手に伝えるコミュニケーション能力を高めます。
 

【こんな場面にも効果的です
●恋愛…出会いの場で良い印象を与えたい。
      交際中の相手と絆を深めていきたい。
●仕事…ストレスを軽減したい。
      自分らしさや個性を生かして仕事をしたい。
●対人…自分の意見を素直に伝えたい。
      どんな人とでも自然体で接したい。
●他に…これから社会人になる。
      精神的に安定したい。

自分との調和・人との調和…ラベンダーアメジスト
ラベンダーアメジスト
⇒詳しい意味合いはコチラへ

当店で1、2の人気を誇るアメジスト。爽やかな見た目であるにも関わらず通常のアメジストより強い癒しのパワーを秘めております安眠効果が高いとして、睡眠時用に購入されていく方もいるほど…このアメジストのリラックスパワーは世界中で定評があるようです

コミュニケーションで人生の喜びを…イエローオパール
イエローオパール

自己表現力を高めてくれます。自分自身の気持ちを表すのが苦手な方、どう言ったら伝わるのか言葉を選んでしまう方、人間関係でいつも我慢をしてしまう方…
表現力の幅を広げて、人生に喜びを見つけてみませんか?

重ねて身に付けることで、自分らしく居られる組み合わせに♪
人間関係が上手くいくようにしたい方」や「人の目を気にしてしまう方」に特にオススメです
本当は魅力的な自分らしさや個性を発揮して、
自分だけの印象を人に与えてみませんか?

「取り繕って我慢して見せる表面の自分」ではなく、【私らしさ】や【僕らしさ】を自然な形で引き出してくれるパワーストーンのご紹介でした
この他にもパワーストーン専門店エムズでは一人一人の幸せやより良い人生へと導いてくれる石との出会いを応援しています自分の素敵な部分をもっともっと生かしていって下さい
明るく元気なスタッフがお待ちしております