なんだか、ワクワクしますね^^

みなさ~ん、今年のプレゼントは用意しましたか?
サンタさんが出張する家も、しない家も、この時期はなんだか皆さん「ワクワク」「うきうき」している気がしますしかも年齢関係なく!
クリスマスパワーってすごいですね
かく言う本日のブログ担当者である私もクリスマスが大好きです
不思議なことに、この楽しい気持ちは無条件なんですよね予定が無くとも、楽しい(笑)


さて、皆さんは一体どんなご予定があるのでしょうかお客様の中にも、恋人と予定のある方・友達とのパーティー・予定は何も無いけれど、イルミネーションに心がホッコリする人…色々な方がいらっしゃるようです

今回のブログでは
「X’masはどうして人をワクワクさせる魅力があるのか!?」
その謎に迫ってみたいと思います
 

色々と情報を集めていくうちに、一つの面白い情報を入手しました
それはちょっぴり神秘的・でも石屋としても納得★な面白情報です

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
生まれた時は、みんな赤ちゃん…

人間は生まれる時、みんな赤ちゃんです。母親の胎内の中は実は真っ暗で、光が全く無いのです
その闇の世界から「生まれる」という体験を通して、人は光の世界へと出てくるのだそうです。
その為、人は男性も女性も明るい物・光り輝く物がだ~い好き
笑顔の人や、楽しい人・一緒にいて元気になれる人にはついつい目が行ったり会いたくなっちゃいますよね「冬」という暗闇の時間が長い季節にでも、明るく灯るイルミネーションやXmasソングなどでワクワクした人の気持ちに感化されて、嬉しくなるんですって
しかもしかも、とっても神秘的なことにそれは女性の得意分野だそうです
なぜなら女性は出産や生理現象によって、ある意味生命の神秘と立ち会う体験が多い為無意識に自分は宇宙の一部であると感じて、宇宙の象徴である光や闇・色彩に対しての感覚が鋭くなっているかららしいのです

今年のプレゼントは何にしようかな♪

確かに、今流行の「デコ」やネイルで石やキラキラを付ける人も多くが女性の方。人の気持ちや感情を敏感に察知できる方に女性が多いのも、頷けますね

人は、無意識に自分に必要とする要素を色やエネルギーで取り入れようとする事が多いのです
キラキラカラーは現代人にとっての「希望」「夢」や「楽しさ」を象徴しているのでしょうね

実はパワーストーンにも同じ事が言えるのですよ

 
マイナスをプラスに!アクアオーラ 光り輝くエネルギー、ゴールデンオーラ
最近はオーラ系と呼ばれるパワーストーンが人気です!
デコのような輝きと、オシャレさが女性を中心に売れております
しかも更に楽しいのが、
「色味によってエネルギーが違う」事
例えば不運を流して幸運へ導いたり、夢や希望を抱く物であったり、恋愛効果を高めたり…
まるでクリスマスイルミネーションのように希望や光を集めるパワーストーンではないでしょうか
この「オーラ系」を使ったオリジナルブレスレットの作製も行っておりますデザインに悩んでも、大丈夫!
石の意味や希望金額に応じてより良いブレスレット作りをエムズのスタッフがお手伝いいたします(*´ω`*)