皆様こんにちは
ここ数日、大街道は秋祭りのお神輿で活気のある人で溢れていました

女神輿は華やかです♪

最近は女神輿も盛んで、女性でも神輿の上に乗っている人がいるんですね


ハッピやお祭りの声を聞くと自然と元気がでてきますよね(*´ω`*)
(お祭りは先日で終わり、今日からは通常の大街道の様子です♪)
今日はお祭りに合わせて、元気をもらえるパワーストーンをご紹介です

ひと粒ひと粒色味が違って、違った良さがあります♪
カーネリアン

カーネリアンは実際に「血気」に強く関係するパワーストーンとして、世界中で有名なパワーストーンです
このカーネリアンの赤・朱の色味は実際に血液循環を促進して、肉体に強く働きかけてくれる石で「やる気の向上」や「積極性を高める石」として用いられます

発色が良いので男女共に人気のあるブレスレットです♪|くもりやヒビがなく、自慢の品質です♪

歴史上の有名な人物もこのカーネリアンを用いていたといわれ語り継がれています例えば有名な人物であれば「ナポレオン・ボナパルト」
ナポレオンといえば…歴史の苦手な私でも知っているくらいの超がつくほどの有名人(・∀・)
彼が残した今もなお語り継がれる言葉には以下のようなものがあります
「余の辞書に不可能ということばはない。」
「私には、やってできないことはひとつもない。」
「苦しみに耐えることは、死ぬよりも勇気がいる。」

か、カッコイイ…(*´ω`*)
さすが不可能を可能にしたと言われているだけはあるお人
そしてその彼の功績を支えるかのように、またその石が導いたかのように、ナポレオンが愛し生涯を共にする印章としてこのカーネリアンを身につけていたというお話は今でも有名なお話です
(※ナポレオンとは…
フランスでの第一皇帝になったほどの革命家。見事な演説とそのカリスマ性によって大勢の軍隊の士気を高め、当時の大衆の心を捉えたと言われている。不屈の精神と強い意志を併せ持ち、限りない実行力を持った人物として歴史上でも語られるほどの人物です)

つぶ玉の大きさはそれぞれ!自分にあった大きさの物と出会ってみませんか?

「絶対大丈夫ッ
「よし、やってみるぞっ

…と、自分に自信を持ってチャレンジしたり好奇心を呼び覚ましてくれる力がカーネリアンには宿っています(。・ ω<)ゞ

真っ赤な色味が見ているだけでも元気をもらえそうです(*´ω`*)

やり遂げたい事がある時」や、「今の現状から何かを変えたい
そんな時にはこのカーネリアンと出会ってみてはいかがでしょうか
何か気持ちの変化や動きが訪れそうですね