sakura 2

やっと春らしく暖かくなってきましたね
暖かくなってくるのと同時に、通勤中にも色んな花の甘ーい香りがしてついついお腹が減ってきます
待ってましたと言わんばかりにがぞくぞくと、いたる所で咲いていて足取りも軽くなる気がします
今が丁度見頃ですし、今週末がお花見のピークではないでしょうか
優しい色の花びらに癒されますね
そういえばピンクって不思議な力があると思いませんか?
イライラして心がささくれ立っている時にピンクのお花を見て、スーッと気持ちが落ち着いたり
強面の男性でも薄ピンクのTシャツを着ていると何故かちょっぴり「可愛く」見えたり…
ファッションやネイルの女性誌では今や≪愛されカラー NO.1≫としても定着していますね
そんなピンクはやっぱり≪無条件の愛≫ ≪幸福感≫ ≪女性性≫の象徴なのでしょう
ピンクには、脳波にまで影響を与え心身を若返らせる作用があるらしく、人を思いやる余裕や温かみをも与えてくれます包み込むような優しさ・愛の意味を持つ包容力に満ち溢れた色なんですね婦人科系の疾患にも有効なんだとか
パワーストーンで言うと何だろう?と考えてみると、色の意味・石の意味がそのまま合致したような石がありました
それが、愛され石で有名な≪ローズクォーツ≫です

ローズクォーツ all
ローズクォーツ ブレスレット
丁度見た目も桜のような淡いピンクが主な色ですし、春にピッタリ
ブロックタイプは525円~、ブレスレットも1050円~とお求め安く。

アクセサリーのように石を組み合わせたタイプ~シンプルに効果重視のタイプまで、バラエティ豊かにあるのが銀天街店M’sの特徴かもしれません
≪ローズクォーツ≫
― 意味 ―
穏やかで優しい性質の石。
心を愛で満たしてくれ、自分を肯定する気持ちが芽生えるので気持ちに余裕が生まれます。
人恋しい時や寂しい時には傍にいて、優しく癒しを与えてくれます。
幸せな愛のエネルギーを秘めているので、内面も外面も美しくなりたい方にオススメ。
恋愛にも柔らかく働いてくれます。
女性のみならず、男性の方にも親しんで頂きたい石の一つです。
― 浄化 ―
月光浴、セージ、岩塩、流水 OK
NG:日光浴。退色の恐れがあります。

桜色の優しい石と共に、春を迎えてみるのも良いですね