本日は節分意外と知らない節分の由来と、節分の日に込められた「開運の力」をエムズ流にまとめてみました(*^_^*)

節┃ 分┃ の┃ 由┃ 来┃ &┃ 開┃ 運┃
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛

 2b6bfff4bd3dce90b9bcee94bfbd1273_s

節分とは…
節分とは「季節を分ける」という意味を持った、新しい季節の始まりの前日の事を指します
この時期であれば次の季節は“芽吹きの春”、つまり立春の前日という意味が節分には込められているんです(*´ω`*)

少しずつ次の季節へ向けて、自然も動き出していくというまさに大切な「切り替えの日」なんです

節分に豆をまくのはどうして?

季節の変わり目には邪気(鬼)が来る、と言われているのをご存知でしょうかそれは気温の変化や環境の変化、もちろんスピリチュアル的な意味でも「心身のバランスが崩れやすい」という大事な時期なんです

そして、豆は栄養価も高いのもあって“生命力と魔除けの象徴”で“魔目(まめ)”として、厄払いのアイテムとされているのです

そして今年の節分はいつもよりちょっとスペシャルなのをご存知でしょうか?

季節の変わり目である立春は明日、2月4日…
なんと今年の立春は満月の日でもあるんです

満月は「達成や完成」の象徴とも言われ、パワーストーンの浄化にも強力な力を宿しています(*´ω`*)

【節分に厄を払い】【満月に良いエネルギーをチャージする】、なんだかいつもより特別な節分になりそうな気がしませんか?

節分に便乗して、今晩の厄除け・浄化に今注目度の上がっているある簡単な浄化方法をご紹介します\(//∇//)\

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

いつもの節分にプラスアルファ!
きちんと厄払いで気持ちも体もリフレッシュ

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

rock_salt02

現在エムズのお客様で「ブラック岩塩風呂」にハマる方が続出中です

ブラック岩塩はいつものお風呂をまるで特別な温泉に変えてしまうほど、ミネラルが豊富で健康的にも美容的にも、良いことづくめの浄化アイテムなんです

salt4

使い方はいたって簡単
いつものお風呂にお好きな分量を入れて、ゆっくりと少し長風呂気味に浸かるだけです

頭や体を洗う時、最後のすすぎまでこのお湯を使うと頭も身体もスッキリと軽くなるのを感じられるはずです
※体感の度合いには個人差があります。

お客様によっては体がすっごく重たい!疲れてる!という時に、なんと大袋全てを入れてじっくり1時間の入浴をする方までいらっしゃいます
それだけ体で感じることができるほど、実は隠れた名品なのがこのブラック岩塩なんです

rocksalt04

この冬に溜まったお疲れや体の毒素を、この節分を機会にしっかりと出し切りませんか
素敵な春に向けて、体も心も軽やかに、満月のエネルギーをちゃっかりチャージしてしまいましょう

【お取り扱い・お問い合わせはこちら】

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

◎パワーストーン専門店エムズ大街道店◎

IMG_3636_2

500種類以上のパワーストーンを取り扱い、口コミや体感の集まる天然石専門店です(*´ω`*)

●石の意味辞典やHPはこちら
http://mstaurus.com/

●Facebookにイイネを押して、最新情報をゲットhttps://www.facebook.com/okaidou

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

◎パワーストーン専門店エムズ恵比寿店◎

ebis_shop8

珍しい石も取り扱い、口コミや体感の集まる天然石専門店です(*´ω`*)

●お店の場所やHPはこちら
http://ebisu.mstaurus.jp/

●Facebookにイイネを押して、石の情報をゲットhttps://www.facebook.com/pages/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82%BA%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E5%BA%97/858142497529798

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・